車がある生活について

皆さんは車はなければならない存在ですか。
車は生活スタイルによって色々な価値観を生んでいると思いますが、私は車は走るだけの道具などではなく、相棒のような存在になっています。

 

車がなければ行くことができなかった場所や、車がなければ出会うことがなかった色々な人との出会いなど、人生を変えてくれる存在になっています。

 

私は今の妻と出会うきっかけになったのは車があったからなのです。
初めて出会ったときに、私が乗っている車と妻が乗っていた車が同じもので、その話でとても盛り上がったのを覚えています。

 

そして、デートはほとんどが車を使ってのドライブでした。
車は人と人とを結びつけてくれる物でもあるのです。
これからも、車を大切に乗っていこうと思います。

 

そんなエピソードがある感じの私ですが、このようなことがあっただけに、車にはいろんな思いがあります。

 

みなさんも車に対していろんな思いってありませんか?

 

走っている車を見て、この車種がほしいなぁ
中古車センターを見て、自分の車って高額査定で思うような値段で買い取ってくれるかなぁ
自動車保険って高いの?
免許って初めてとるけど、どきどきするよね。

 

などなどと。

 

幅広く車について語りだしたらキリがないでしょうけど、いろんな思いがありますね。

 

当サイトでは、私の思いだけでなく、車の査定だの保険だのといろいろみんなの意見を公開していきたいと思います
自己満足みたいなサイトですので、遊びに来てしまった方、すみません。。

 

参考になるようなことがあれば、いいのですが。。

 

と、まあ、そんなこんなで、始めていきたいと思います。

 

これからも未来ある車には私も期待しています。

 

いつか、ガソリンがなくなり、電気や水素、そしていつかは、車が飛ぶ?なんて時代が来るかもしれませんね。。